40代主婦の徒然日記

日々の子育てのこと、感じたことなどを色々と発信したいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠から出産まで-5

出産前に主治医と体調が戻るまで最大2週間の入院を検討してもらうことになっていました。 いざ出産すると、管轄が違ってくるからか主治医は積極的には関わってはくれず、 しかし血圧の異常な高さは続きました。 普段私の血圧は上が90ぐらいの低血圧ですが、…

妊娠から出産まで-4

入院したら、同じフロア以外歩くことを禁止されました。 そういわれても暇で暇で狂いそうなので、こっそり売店に行くこともありました。 一日が長くてどうにかなりそうでした! 子どもの名づけについては妊娠6か月からいろいろ考えていましたが、ついに 出…

妊娠から出産まで-3

壮絶なつわりで退院してからは徐々に食べられるようになってきました。 出産まで続く唾液の変な感じ(すっぱいようなとにかく不快な感覚でした)は ずっと続いていたので、今まで好きだったものが突如食べられなくなったり、 食べられるもの、食べたいものの…

妊娠から出産まで-2

なぜこんなにつわりがひどいのか先生に聞いてみたら、下垂体切除をしていることと 関係があるようです。 薬の量を多くしないと私の身体が負けてしまい乗り切れなくなるとのことでした。 ずっと何も食べず、点滴も打てなかった数週間は薬の量を増やすことでな…

妊娠から出産するまで

紹介状をもらってすぐに大学病院へ受診しました。 この時からすでにつわりが始まっており、何か口に入れたら吐き気がして 食べられるものもだんだん減ってきてました。 初診で体外受精一回で妊娠した旨を話したらびっくりされていました。 それだけ私は運が…

不妊治療-3

頭を殴られるような頭痛はその後も続き、よっぽど鎮痛剤を飲もうかと思いましたが もしかしたら妊娠しているかもしれないと思うと飲むことはできませんでした。 頭痛がするようになった同じ頃からに食べ物が食べられなくなりました。 やたらムカムカするし、…

不妊治療-2

妊娠について私は大きく誤解していました。 妊娠は望めばいつでもできると誤解していました。私だけだと思っていましたが、 周りの友達も同じ感覚の人が何人もいました。 私達世代の親は一般的に子どもに性教育をしないのが普通でしたし、周りも学校も 雄し…

不妊治療

私は下垂体切除しているので、以前より医療の力を借りて妊娠は可能と聞いていました。 結婚しても(子どもを産むことや育てることは私にできないかもしれない・・) とずっと思っていたので、当初子どもをつくることは考えていませんでしたし、 旦那さんもそ…

オイルの効能

遅ればせながら今年初めてキャスターオイルの存在を知りました! キャスターオイル=ヒマシ油 ヒマシ油といえば、エドガーケーシーさんが有名ですが、ヒマシ油で温湿布パックを 進められています。 私は直接塗る方法しか実践していませんが、 【布にたっぷり…