40代主婦の徒然日記

日々の子育てのこと、感じたことなどを色々と発信したいと思います。

オイルの効能

f:id:beyondsky:20201104193153j:plain

遅ればせながら今年初めてキャスターオイルの存在を知りました!

キャスターオイル=ヒマシ油

ヒマシ油といえば、エドガーケーシーさんが有名ですが、ヒマシ油で温湿布パックを

進められています。

私は直接塗る方法しか実践していませんが、

【布にたっぷりのヒマシ油に浸し、その上から温めると良いようです。(ベタベタ

するのでラップなど上から充てておくと良いようです。)】

効果については本当にいろいろあるようで、精神的にも良いという記事もありました!

アマゾンに温湿布キットが販売されていました。

Amazon | ひまし油湿布セット 遠赤ホットパック付 | おなか本舗 | マッサージ・アロマ

 

直接塗るだけでも効果を実感していますが、近いうちに温湿布もやってみようかな

と思います。

ヒマシ油も精製方法からいろいろと種類があるようですが、初心者の私は

あってどれがいいのかよくわからずとりあえず購入したのですが、立派に役に立って

くれています!

驚いたのは旦那さんの皮膚がきれいになったことでした!

就寝前に塗って寝るだけのことしかしていなかったので驚きました!

旦那さんは結婚してからストレス(私なのか)からか、足の指付近が

いつも被れていて皮膚科通いが続いてましたが、試しにススメてみたら

翌朝には「これすごいね!」と明るい声で報告してくれました。

手も赤く被れていたのが、就寝前に塗って手袋をはめて寝たところすこぶる調子が良いようです!

私は首に小さなイボがいくつもありましたが、毎晩塗って寝ていたら、心なしか少しずつ数が少なくなってきているような感じです。

そして、長年シミにも悩まされているのでこちらも毎晩就寝前に塗るようにして

いますが、シミが根深いのかこれだけはまだよくわかりません(;^_^A

そうそう、そんなすごい「キャスターオイル」にも欠点があるようです。

どうやら日光を浴びると酸化しやすいので、日が当たらない所へ保管するのと、

外出するときはオイルを落とした方がいいみたいです。

私達家族が今まで使っていたのはこちらです↓

www.amazon.co.jp

 キャスターオイルは割と重めのテクスチャーのため、本当に少量で

試してみられるといいと思います。

私は無印のホホバオイルと混ぜて塗っています。

我が家もなくなりかけたので追加注文しようと思い調べてて、【低温圧搾】

ものが良いようなので、(効果の違いについてはよくわかりませんが)

今後はこちらを探して購入してみたいと思います。